ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< NEW GRIP | main | Saturday plugging >>
2016.11.13 Sunday



2016.09.06 Tuesday

激流 plugging

この時期恒例の激流河川。

 

   

 

そして一か月ぶりのplugging。

しかも午前中だけなので焦る気持ちを抑え明るくなるのを待ってから準備開始。

 

   

 

お相手はフクさん。

春先から行こう行こうと約束していたのだけれど

仕事の都合だったり家庭の事情だったりでなかなか予定が合わずこんな時期になってしまった(笑)

 

久しぶりに浮くここの川は相変わらず流れが速い。

なのでチャッチャアクションが基本となる。

もちろん流れが緩く淀んでいる所は丁寧にアクションさせる。

すると早々に反応が。

 

   

ワイルドダンサー/エクセレントゾウムシ

 

サイズはイマイチだったけど嬉しい激流バッス。

自分で言うのもあれだけどレッドヘッドってやっぱりかっこいい。

 

   

 

激流河川ならではの浅い所を回避しながらの釣り。

するとフクさんの操るプラグに怪しいバイト。

 

   

トップウォータージャンキー/チクタク

 

見事な雷魚(笑)

いやいやこのサイズはちょっと怖い。

 

   

 

この後はさっぱり反応がなくなったけど

久しぶりにあーでもないこーでもないって色々話してると気が付けばもういい時間。

最後に釣れた辺りを流すもバイトのみでタイムアップ。

 

   

 

上流域はまだ濁りが残っていて泥っぱねが半端なく着ていた白いTシャツは泥だらけに(笑)

もう何日かして水が落ち着けば状況が良くなるかも?

まぁでも久々の流れの速いpluggingは楽しくできたから良かったかな。

僕もいつか55ポンドのエレキ買って通ってみたいな。

2016.11.13 Sunday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR