ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 北の聖地 plugging | main | 北の聖地 plugging >>
2017.06.30 Friday



2016.07.03 Sunday

北の聖地 plugging

遠征2日目朝マヅメ。

僕らが大好きなエリアに入る。

 

   

 

昨日とは打って変わって無風。

いつも通り外回りから攻めていく。

すると早々に相方がやってくれた。

 

   

ワイルドダンサー/ビッグディール

 

まずは遠征初バス。

相変わらずのここらしくないスっと持っていくバイト。

いや今はそれがここらしいバイトなのかも。

 

ある程度外回りに見切りをつけ対岸の内回りへ。

釣りたいオーラが出ているのか今まで反応のなかった僕のプラグもスっと持っていかれる。

 

   

ワイルドダンサー/ビッグディール

 

小さいけど嬉しい遠征初バス。

これで少し肩の荷が下りた。

 

こういう食い方の時はリップものが大抵の場合当たる。

 

   

ワイルドダンサー/エクセレントウィグラー改

 

丁寧なヒョコヒョコアクションでスっと食ってくる。

するともうリップものしか使えない感じになる。

 

   

ワイルドダンサー/ビッグディール

 

連続トゥイッチからのダイブさせヒラを打ちながらユラユラと水面に出る直前にに食ってきたナイスバス。長いね(笑)

水面に少し入るアクションとつんのめりながらへこへこ移動距離の少ないアクションが◎。

 

   

ワイルドダンサー/ビッグディール

 

そういうアクションが完全に当たってる。

釣れない厳しいと言われていてもローライト&無風ならやはり反応はいい。

その高いポテンシャルはやっぱり聖地。

 

しかもここ数年はわりとグッドサイズが釣れるようになってきたと思われる。

けれどもここでの僕たちのマックスは48。

2センチの壁がものすごくデカく感じる。

 

しかしとうとうその壁を超える瞬間に立ち会うことが出来た。

 

   

ワイルドダンサー/エクセレントウィグラー改

 

50UP!!

ロッドはブン曲がってたしネットで掬ったら尾っぽがデロンってはみ出してた。

そして何より重かった。

 

記録更新おめでとう。

そして朝マヅメ終了からのこの方々とさくら亭にてお昼。

 

 

ペアルックなのに離婚危機らしい(笑)詳しくはこちらで

 

楽しくご飯を食べ昼寝からの夕マヅメは普段はやらないエリア。

ヌノさんとの情報交換でここちょっと気になるねって感じで浮いてみる。

 

普段午前釣行の多い僕にとっては夕マヅメはかなりの苦手。

うてどもうてども反応はない。

僕の心が折れそうになった時に相方がやってくれた。

 

   

 

デカイの釣って心に余裕があるのでファイトシーンをパチリ。

 

   

ワイルドダンサー/エクセレントウィグラー改

 

葦のシェードを丁寧にうっていった結果ですね。

やはりキープキャストは大事だと思い知らさせる。

 

 

 

2日目終了。

 

2017.06.30 Friday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR